2011年9月30日金曜日

Thank you(/_;)♥

NZから帰ってきてもう1か月経ちました(・o・)!

帰った日にはバイトが入ってて一気に現実に引き戻された~


今思い返しても、ほんとにNZ楽しかった!
今までで一番濃くて忘れない夏休みだった~(ToT)/~~~



・・・・で(笑)、いまさらだけど書きますwww

NZから帰るまでと、役に立つような情報\(^o^)/!



  最後の週末には、家族みんなでビーチに連れてってくれました♥


 


Brown Bayだった(*^_^*)

NZの海はほんとに綺麗!

この日はあったかくて人も多めだったけど、
夏にはもっとたくさん人がいて賑やかだよ!ってパパが言ってた。

夏のNZにもぜひ行きたいなって思った~(/_;)


冬なのにぽかぽかで気持ちよかったから
車では景色もいいし気持ちよくて眠かったです、、、、





最後のお別れの日!

必死に荷物片づけてたらコートとブーツが荷物になるので
捨てることに決めました(ToT)/~~~
ばいばい、ありがとう~~~


そしてママとパパが出かける時間になって、
いろいろ言葉をかけてくれたよ(;_;)

NZのDVDとか部屋に飾れるもの←とかもくれた(;_;)


実際、その時は実感なかったから普通に笑顔で
Thank you!ってお別れ出来ました(*^_^*)

悔しかったのは、感謝してるのに1ミリも伝えることが
出来てなかったような気がしてること(泣)。


娘さんたち、レナとも写真撮ったりしてお別れ。

 
毎日過ごしたへやなど。。(ToT)/~~~



迎えのバスが来た時、
なぜかパパが戻ってきてくれてて
最後に話した時、なんか一瞬泣きそうでした←




それからバスで空港に行き、NZ出国した~。

空港ではみんな荷物が重くてあたふた。ww
私も手荷物に移したり大変でした。
コートとブーツはすでに捨ててたけどね。。。


長い飛行時間の中の綺麗な夕日~(*^_^*)


そして香港に1泊して、何人かとオールして日本に戻りました。

最後までほんっとに楽しかった~\(^o^)/♥♥





不安で不安で仕方なく出発して、
初めての環境に何回も心が折れかけたけど(笑)

だんだん楽しくなってきて、毎日が本当に充実してて
いろんなこと学べた研修でした(^_^)/




いちばん勉強になったのはクラスでのこと。

積極的に自分なりの英語を使って必死に意見を伝えようとする
クラスメートの姿勢が印象的でした。

完璧な文章なのかどうか考えて躊躇ってるより、間違えながらでも
自分の意見を伝えようとがんばることがいちばん大事で、
そのことが英語を学んでいく中で力になる方法なのかなって
気づかされました。(*^_^*)


そして言葉がうまく伝わらなくても、同じ人間だから
最終的には何でも、どうにかなるようになるんだとも思いました(笑)


本当に行ってよかった~。

これから英語はもちろん、
たくさんのことに目を向けてがんばっていきたいとさらに思いました☆

いろいろやろうとすると不安になるけど、
挑戦してみることの大切さを身を持って実感できてよかったです(^_^)

またNZ行きたいな~(^_-)-☆







最後に、来年行く人へ役に立つかわからないけど・・・
一応思ったこと書いておきます(^_^)/


★行く前のこと

 ・少しでいいから、あいさつ、尋ね方、気持ちを伝える言葉など
  役に立ちそうな言葉を準備していく!

 ・洋服とか持ち物は捨てても大丈夫なものを用意する!

 ・携帯はどれくらい使うかとか、選択受信にしておくとか、考えておく!
  iPhoneだと便利そうでしたwww

 ・携帯の充電器は海外用を使わないといけないものもあるから注意!
  私は知らなくて友達に借りてましたw



★現地でのこと

 ・朝のシャトルバスは人が多い!!押し合い!

 ・携帯あんまり使わなかったから腕時計便利!!

 ・乗るバスが来たら手を上げないと置いてかれそうになる、、

 ・バスで通学ならhopカード買うとスムーズo(^_^)o

 ・バスは前から乗り込む→運転手に行き先伝えてお金払う→座る
  カードなら機械にかざすだけ♥

 ・NZのバスでは日本みたいにバス停の名前が1つ1つ放送されない、、
  バス停に名前がない、、から、乗るとき言う行き先をファミリーに教えてもらう!
  降りるときは紐引っ張るかボタン押す。(周りの景色で判断w)

 ・自分の家の住所と電話番号、電子辞書は常に持っておく!!

 ・お土産のチョコレートは近所のcount downが安い♥
  金色の包みの板チョコみたいのおいしい♥
  timtam買って帰ったら、日本にもあるって笑われた、、、w

 ・とにかく笑顔で居る\(^o^)/どーにかなる!



・・・これくらいしか思いつきません。<(_ _)>
伝わるかな~?(笑)


それではこの辺でNZブログ終わりにしたいと思いますヽ(^o^)丿

楽しかった~!






2 件のコメント:

  1. あやからぶ(((o(*゚▽゚*)o)))
    みんなにあいたい

    返信削除
  2. Thanks! I enjoyed reading your blog! I didn't know that you could buy TimTams in Japan.

    The pictures of the beach are great. It doesn't look like winter at all.

    後輩達に参考にしてほしいブログですね。

    返信削除